イベントの概要 出展者のご案内 レクチャーのご案内 ワークショップ 会場アクセス お問い合わせ instagram twitter facebook
ワークショップのご案内

新・東京スピニングパーティー2022

会場: 横浜産貿ホール マリネリア(2階小展示室)

30日(金)のワークショップに参加される場合、搬入日のため出店会場へは入場出来ませんのでご了承下さい。

9月30日(金)13:00~17:00

「羊のホルダー
加藤 ますみ <フェルト工房ZÜS 主宰>

【内容】
ウェットフェルトで「羊のホルダー」をつくります。
耳以外は縫い目のない一体型です。
羊の表面にはくるくるの原毛をからませて、前と後ろ、ふたつのポケットは中で仕切ってあります。
リールキーを入れて伸び縮みするようにして、フェルトのひもで吊るせるようにしました。

9,400円(材料費込)/ 定員18名

【持ち物】
500mlのペットボトル,(蓋に穴を5、6個あけて)使い古しの薄いフェイスタオル2枚,古い手ぬぐい1枚,裁縫用縫い針とハサミ、洗濯板(大きめの木製がベストです。代用のものでよろしければ貸し出しますので無い方はお知らせください。


【プロフィール】
加藤 ますみ フェルト工房ZÜS 主宰
幼い娘に作ったウォルドルフ人形をきっかけに素材としての羊毛に出会う。
2000年ごろからフェルトの制作を本格化し、2006年ハンドメイドフェルト工房ZÜS を設立。 京都を拠点に各地で個展やワークショップを開催している。
暮らしにフェルトを!羊毛の良さを詰め込んだ日常使いのフェルトを制作している。

【ホームページ】 https://zuszuszus.com
【インスタグラム】zus.felt

ワークショップ一覧に戻る